nanaseの世界

このブログは週間少年ジャンプで連載していた、冨樫義博先生の原作漫画の幽✩遊☆白書の続編小説を中心に、映画のレビューや日々の出来事をメインにしています。

小説更新!!最新話公開中 幽☆遊☆白書~2ND STAGE~ #108「二回戦最終試合・凍矢vs戸熊(大会編)」

2020年5月1日の日記~#013までの更新を終えて

さきほど、小説・幽☆遊☆白書~2ND STAGE~

#013「戦いの後・・・(序章)」を更新しました。

 

 

序章は全部で35話あるのですが、

飛影から物語が始まり、13話の時点で蔵馬の物語まで終了しました。さて次回から主人公の幽助の登場です。

 

 

序章での最大のバトルが描かれます。

 

 

今回の蔵馬の物語、これを書いていた当時は本当に勢いだけで書いていた気がします。内容を改めて読み直すと単調な感じがしますが、これを書いていた時期を思い出しました。

 

 

#011と#012で書いた蔵馬vs黎明の戦いは原作における蔵馬vs鴉の戦いをイメージして書いたんだなって今回修正版を作成するにあたり、読んで思い出しました。

 

 

蔵馬vs鴉の対決は原作において、人気の高いエピソードでして、私も大好きだったりします。

 

 

なんと言っても鴉の強烈なキャラクター。しかも技が爆弾という。私、爆弾キャラクター好きなんですよ。

 

 

ジョジョの奇妙な冒険の第4部のラスボスの吉良吉影も爆弾のスタンドでして、1番好きだったりします。

 

 

爆弾野郎の鴉への思入れはこれからブログを読んで行ってもらえば後々、分かると思います。

 

 

最新話にあたる#219話の更新はまだまだ先になってしまいますが、livedoorさんの頃から読んでいただいている読者の方には、本当にお待たせしてしまってすみません。

 

当ブログをこれからもよろしくお願いします。

 

次へ

戻る