nanaseの世界

このブログは週間少年ジャンプで連載していた、冨樫義博先生の原作漫画の幽✩遊☆白書の続編小説を中心に、映画のレビューや日々の出来事をメインにしています。

小説更新!!最新話公開中 幽☆遊☆白書~2ND STAGE~ #108「二回戦最終試合・凍矢vs戸熊(大会編)」

武威(ぶい)

武威(ぶい)

f:id:nanase1500:20200601075524j:image

戸愚呂チーム次鋒。

普段は寡黙で、飛影戦で初めて喋った。

強力な大斧も用いるが、真の武器は強力な闘気。

自分でも抑えきれない強力な闘気を抑える為、鎧を身に纏っているが、本気になると鎧を脱ぎ、体が浮かび上がるほど強力な武装闘気(バトルオーラ)を纏い戦う。

以前に戸愚呂兄弟と戦って敗北するが、戸愚呂弟に80%の力を出させていた。

邪王炎殺拳に対して多少の知識があり、決勝戦の次鋒戦では激戦の末に飛影の炎殺黒龍波を跳ね返すが、黒龍を"喰った"飛影の敵ではなく、バトルオーラも相殺されて敗北。

戸愚呂兄弟、特に弟との戦いに敗北した後に修行に修業を重ねるが、自らの力に限界を感じ、戸愚呂には勝てなかった。

仇敵であり仲間でもあった戸愚呂の最期を見届けた(アニメ版では描かれず)。

アニメ版では、鎧を外した後、追尾能力がある十字型武装闘気「オーラバトルクロスアタック」を放ち、飛影を攻撃。逆に自分に技をぶつけられるが、腰に巻いていた布がちぎれただけであまりダメージはなかった模様。

また、武装闘気を手から放射する技も披露。彼が扱う巨大な斧はどこからともなく召喚されるが、斧自体には妖気は通っていないようだ。

特徴的な彼の額の傷痕は、過去に戸愚呂弟と戦ってついた描写がある。
武威VS飛影のバトルは名戦闘ランキングでは2位。

 

2ND STAGEでは大会編・前章から登場。

新たな力を得る為に、御堂から試練を受けた。

試練後、躯の直属の戦士・氷室から御堂の子として、

扱われて彼と戦う。

その強さは氷室を圧倒し、S級妖怪のレベルまで進化していた。

第二回魔界統一トーナメントに参加する。