nanaseの世界

このブログは週間少年ジャンプで連載していた、冨樫義博先生の原作漫画の幽✩遊☆白書の続編小説を中心に、映画のレビューや日々の出来事をメインにしています。

小説更新!!最新話公開中 幽☆遊☆白書~2ND STAGE~ #108「二回戦最終試合・凍矢vs戸熊(大会編)」

2020年5月15日の日記~白髪が目立つ

今日は雨です。

今このブログは夜勤前に仮眠の為、布団に入っていたので、布団の中で書いてます。

 

今年の1月以降、散髪に行っていなかったので、

髪が伸びまくっていたので、先日行きつけのカットサロンに行きました。

 

まあ、散髪に行かなかったのは、コロナの影響で自粛していたのが大きいです。

 

ちなみに私はカットに行くと髪切って、それからいつも明るく染めています。

 

私が行くのが遅かったのがあれだけど、コロナの影響で営業時間が少し短縮されているようで、私が行ったときには、髪染めは終了していました。

仕方ないので、今回はカットにしましたが、

なんと値段が前回来た4ヶ月前よりも120円も上がっていました。

 

ここにも消費税による増税の影響がって思いました。

まあ、それはいいのですが、今回は、スポーツ刈り風にして、長さ15mmのバリカンで刈ってもらいました。

 

頭がさっぱりしたのはいいのですが、私は父からの遺伝で白髪がめっちゃ多いので、髪を短くして、髪を染めなけば白髪がめっちゃ目立つんですよね。

 

昨日、副業のアルバイトに行ったんですが、

バイト先のみなさんから10歳ぐらい老けたって言われちゃいました(笑)

確かに自分でもそう思うのだけど。

さらに18歳のバイトの後輩君からは、顔を見るなり、

フリーズされて、学校の先生みたいってお言葉をいただいちゃいました(笑)

 

自分で染めてもいいけど、やっぱりムラがでちゃうんだよね。うんうん。

 

父は20代から髪の半分ぐらい真っ白だったらしく、

私も20代で白髪になるのかと覚悟したいたんだけど、

幸い20代は大丈夫だったのだけど、

ここ数年前から急激に白髪が増えたのよね。

やっぱりダブルワーク始めたのが原因なのかなと思ったりします。

 

とりあえず仕事が落ち着いたらまた染めに行こうと思いますが、明るくするか、黒髪にするか迷っていたりします。

 

これから暖かくなっていくし、明るくする方を選ぶかも。

 

4月から始めたこのブログも20日過ぎてだいぶんこなれてきましたので、少しずつコンテンツを増やしたいなって思ってます。

 

では、今日はこの辺で

 

次へ

戻る