nanaseの世界

このブログは週間少年ジャンプで連載していた、冨樫義博先生の原作漫画の幽✩遊☆白書の続編小説を中心に、映画のレビューや日々の出来事をメインにしています。

小説更新!!最新話公開中 幽☆遊☆白書~2ND STAGE~ #108「二回戦最終試合・凍矢vs戸熊(大会編)」

鈴駒(りんく)

鈴駒(りんく)

f:id:nanase1500:20200519160041j:image

六遊怪チーム先鋒。


素早い動きが自慢で、何人もの鈴駒がいるように見える。


格闘も得意だが、小柄なためか腕力そのものはさほど強くない様子。


格闘技では桑原に大したダメージは与えられなかったため、作戦を変えて切り札を使うことにした。8個の魔妖妖(デビルヨーヨー)に妖気を通わせ、自由自在に操ることが出来る(遠隔操作も可能)。


魔妖妖は石盤を削るほどの威力を持っている。


桑原に魔妖妖を命中させることには成功したが、変幻自在の霊剣に翻弄され、腹部を突き刺されて二人同時に場外へ。


場外10カウントルールを利用して、魔妖妖で桑原を場外に拘束して辛くも勝利。ルールに救われた形となった。その後、試合が終了するまで、傷の手当てに時間を費やした。


卑劣なやり方で勝とうとする呂屠に対してあまりいい感情を持っていないようだ。


魔界統一トーナメント編に再登場。


蔵馬の誘いを受けて、幻海師範のもとで修行を積む。


黄泉国家に身を寄せた時点で妖力値10万以上のS級妖怪にまで成長。

なおアニメでは足指を使い、両手も合わせて同時に計16個の魔妖妖の操作にも成功する。魔界統一トーナメントで流石(さすが)という可愛いガールフレンドをゲットする。

名前の由来はゼルダの伝説のリンクから。


2ND STAGEでは恋人である流石と一緒に酎の修行を手伝い協力してきた。

第二回魔界統一トーナメントでは本選の一回戦で、黄泉の息子である修羅と対決をする事になる。