nanaseの世界

このブログは週間少年ジャンプで連載していた、冨樫義博先生の原作漫画の幽✩遊☆白書の続編小説を中心に、映画のレビューや日々の出来事をメインにしています。

小説更新!!最新話公開中 幽☆遊☆白書~2ND STAGE~ #108「二回戦最終試合・凍矢vs戸熊(大会編)」

酒王(さけおう)

酒王(さけおう)

 

幽☆遊☆白書~2ND STAGE~ オリジナルキャラクター。

 

巨大な身体に少女漫画に出てくるようなイケメン顔に太い手と短い足が生えた不気味な姿の妖怪。

 

躯の配下の妖怪で、その強さは霊界の基準でいうとA級クラスの力を持っている。

 

黄泉によって魔界に飛ばされた桑原を、

同僚の月畑とパトロール中に発見。

逃げる桑原をしつこく追いかける。

 

桑原の放った霊剣手裏剣をその腕で弾き飛ばす等、

見た目とは裏腹にかなりの実力者。

不気味な姿の酒王であるが、自分では美しいと思っているかなりのナルシスト。


周りから不気味と思われている事に

本人は気付いていないらしい。

 

人間保護のパトロールは主に、親友である月畑と行動する事が多いようだ。